肩が動く様になりました

(秋田県 H・O様 49歳/女性)
若い頃は人より元気で健康、体力もあったと思います。
ところが、加齢と共にだんだんと体の柔軟性は失われ、それに伴って四十肩だの
五十肩だのと嬉しくない病名を言い渡される様になりました。
四十肩の時は接骨院に通ってなんとか持ちこたえましたが、五十肩は相当しぶとく
なかなか治りません。今までの様にストレッチだけではいけないと思い、ジムに
行って少し走ったりストレッチしたり運動を心掛けました。それでも感じる身体の
変化といえば後日襲ってくる筋肉痛くらい…

そんな時に、ジムで顔見知りになった方からサチヴァミンを勧められたんです。
普段は1日3包、ジムの日は多めに食べているとのこと。その方は体がとても柔らかく
ハツラツとしていらっしゃるので私も見倣いたいと思い運動する日は多めに食べる
ようにしました。すると筋肉もほぐれ易くなったのでしょうか、3ヶ月もすると
下半身の筋肉が安定してきました。あれ程落なかった体重も少し減ってきたんです。

今では運動をするのも楽しくなってきてジム通いが苦にならなくなりました。
悩みの肩もだいぶ動く様になり最近は何処に行っても検温checkがありますが
平熱も以前より上がっているのが分ります。サチヴァミンで血行が良くなる
って本当ですね。この調子、ずっとキープしようと思います。