不定愁訴から解放されました

(新潟県 M・S様 64歳/女性)
60を過ぎた頃からだんだんと体の不調を覚える様になりました。
そこから抜け出したくていろんな病院を渡り歩きました。検査をするもはっきり
とした原因は分からず、※不定愁訴ということで決まって〝様子を見ましょう〟と
言われるのがオチだったんです。
当時の私は、血圧は標準内だけれど血糖値が高く薬を服用しているせいかどうか
わかりませんが、頻尿でした。サチヴァミンを食べ始めて最初に思ったのが
〝普通に戻った〟ということです。それもテキメンに!これは健康食品だけれど
すごいと感じています。新しく始めたことといえばサチヴァミンだけなので私は
多分このお陰と思っています。
困っていたことから解放され毎日が楽しいです。

【チャームカフェクラブより】
とても弾んだ声でお電話くださったS様。
ニンニクの栄養の働きの一つに血流を促すというのがあるんです。血流が良くなると
体がポカポカとしてきます。ポカポカすると全身の血管が広がり手足の先まで血液が
流れ酸素や栄養が行き渡る様になり、体に元々備わっている酵素も良く働く様になり
ます。酵素は体の生命維持に欠かせないもので、消化や排泄、肌の新陳代謝を進め
たりという体の活動を支えています。なんと無く調子が悪いとか調子がいいというのは
血の巡りによるところが大きいのかもしれませんね。これからも活き活きと生活を
楽しんでくださいね!