生活習慣の改善サポートに

(和歌山県 M・K様 57歳/会社員男性)
会社で毎年受ける健康診断。加齢と共に少しずつ体重も増え、血圧も血糖値も
上がり、血液検査の結果もよろしくない箇所が見つかるようになりました。
そしてとうとう今年、特定保健指導の対象者となってしまい、これまでの自分の
生活習慣の見直しについて考えざるを得なくなって来ました。

食習慣と運動不足の改善。まずはここからです。妻には「絶対これだけは食べてね。」
と渡されたのが、サチヴァミン。これまでどちらかと言うと健康食品の類は信用して
おらず試したこともなかったのですが、数日続けただけで朝、スッキリ起きられる
ようになりました。良い1日のスタートが切れると日々の食習慣も整いやすいと
実感しています。私としてはこのままずっと食べ続けたいと思っていますが
原材料を見ると乳糖ブドウ糖との表示もあり糖質も入っているようなので、ちょっと
気になりました。それからいつ食べるのが効果的でしょうか?

【チャームカフェクラブより】
1包あたりの糖質はお箸でご飯ひとすくい分ほどです。健康上トラブルをお持ち
でない方は、いつ食べて頂いても良いのですが、食習慣改善中の方には、食後を
おススメしています。糖質は身体のエネルギーになる必要な栄養素ですので
上手に摂り入れつつサチヴァミンを日々の健康維持にお役立てくださいね。