健康を過信するあまり…

(東京都 N・T様 40代女性)
 健康には自信のあった私が、6年前に突然ぜんそくを発症し、
その内2年間は体調も優れなくて肌もボロボロな時期が続きました。
病院に通いながら自分でも何とか体質改善したいと思い、食にも気を
配るようにしてみました。勧められるままに健康食品もいろいろ試しましたが
どれも取り立てて体感を得るほどには至らず・・・
そんな時「風邪引かなくなるよ」と友人にススメて貰ったのがサチヴァミン
でした!ニンニクは昔から身体にいいと言いますし、ぜんそくは風邪が厳禁
ですので風邪を引きたくない一心で毎日キチンと飲むようにしました。
私は日に4,5包飲む事もありました。
そうする内にだんだんと病院にも行かなくなり薬に頼る事も少なくなって
いったんです。
 人間、健康に暮らしていてもいつなんどき体質が変化するか分かりません。
思い返せば、忙しさにかまけて食生活も乱れ不摂生をしていたんですね。
ぜんそくはそのサインだったんだと思います。
いろんな事を経て、健康的な生活を取り戻す事ができ、肌もキレイね〜と
よく誉められるようになりました。健康と美は表裏一体ですね。
今は身体が元のように整って元気に暮らす事の楽しさを味わっています。