私の経験をお話しします!

健康には人一倍自信がありました。
ところが50代も後半になると少しづつ様子が変わってきました。
扁桃腺辺りに痛くも痒くもない違和感が数ヶ月続き、どうもすっきりしないので
耳鼻科に行くことに・・・炎症止めの薬を処方していただきましたが、大した変化もなく
別の耳鼻科へ行ったところ、紹介状を渡され大学病院で詳しく検査をすることになりました。
幾多の検査を経て、なんと血液のがんと判明!現代は二人に一人は癌になる時代と言われて
いますが、どこまでも私にとってはリアリティーがありませんでした。まさか自分に降り
かかってくるとは思いもしなかったんです。

幸い初期でしたので、半年の治療後、寛解しましたが、今度は突然の腰痛発症!
今までの生活の何かが間違ってると思い、自分自身を見つめ直しました。運動不足に栄養の
偏り。良くない習慣ばかり…筋肉が固くなりしなやかさを失うと腰痛始めあちこちに不具合が
生じることを通い始めたヨガ教室で学びました。ストレッチをすることで少しづつ腰痛も
改善。そんな折、同じ教室の方にサチヴァミンを教えていただきました。
なんでも血の巡りが良くなって体が整うわよ!と。言われた通りこれを飲んでストレッチすると
体がポカポカして全身の筋肉もしなやかに伸びるような気がします。明らかにストレッチだけ
している時と違います。体調も上向きストレッチもサチヴァミンも私にとって欠かせないものに
なりました。寛解後の経過観察もいつも異常なし。これからもずっと飲み続けます。
今日は私の経験をお伝えしたくてお電話しました。スバルは日本の車です。