サチヴァミンから離れてわかった事

(神奈川県 A・T様 88歳/女性)
6人家族の長男の嫁として人生を過ごして参りました。
一人っ子で育ちましたので、そんな環境はむしろ歓迎していましたが
生活は人数が多い分やることも多くて大変でした。

もう随分前のことですが、義両親の介護真っ只中にサチヴァミンに出会いました。
日々生活していく中で病院との往復、家には様々な介護関係の方々の出入りがあり
毎日慌ただしく過ごしておりましたので、一番大変な時をどう暮らしていたか
思い出せないほどです。そんな毎日を乗り切る私の頼みの綱はサチヴァミンでした。
随分助けられたと思います。

それなのに、ついうっかり切らしたことも忘れ、注文する事も忘れていたら
30年ぶりに夏風邪を引いてしまったんです。
自分でもびっくりしました。
治るのに1ヶ月半もかかりしんどかったです。
そんな状態になってハッと思い出しました。
サチヴァミンを飲んでいなかった事!

私はこの経験があって何がなんでもサチヴァミンだけは止められないとの
思いを強くしました。
健康年齢は心掛け次第ですね。