80過ぎてもまだ頑張れる!

(長崎県 A・T様 81歳/女性)
 80歳を過ぎて、これまでの人生を振り返りますと、60代が一番体調に波があり
しんどかったように思います。
その頃、骨粗鬆症との診断も受けており「できるだけ日常生活の中で運動も
心がけてください」とかかりつけ医に言われていたんです。
本当にどん底だった時に出会ったのがサチヴァミンです。
「ニンニクだったら元気になれるかも!」と飲み始めました。
それと同時に運動もしなくてはなりません。ジムがいい?それともヨガ?
いろいろ考えているうちに友人に誘われフォークダンスサークルに入りました。
最初は息も切れて休み休みやっていたのが、81歳の今では2時間休憩なしでいける
ようになりました。早い曲にもついていけます。

仲間内では皆どこかしら不調を抱えていて、集まれば「あそこが痛いここが痛い」
という話になりがちですが、そんな時私は決まってサチヴァミンを教えてあげるんです。
何しろサークル最年長の私が一番元気なのですから、みんなとても興味を持って
聞いてくれるんですよ。たくさん配ったので次のお稽古まで保ちそうにありません。
今月分は前倒しで送ってくださいね。

【チャームカフェクラブより】
とても明るい声のK様。こちらまで元気をいただけます。承知いたしました。
個数や配達日変更は1週間前までにご連絡いただければご自由に変更していただけます。